--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.26 10:26|ご挨拶
      残暑お見舞い申し上げます


          夏休み

     

      蒸し風呂のような暑さにただもうげんなりの毎日ですが、

      皆様いかがお過ごしでしょうか。

      夏バテなどなさらぬよう、

      お体には十分お気をつけください。



  
  




       
2010.07.31 17:21|ダイエット
ジリジリ照りつける日差しと暑さで溶けてしまいそう~な毎日ですね。

暑い部屋でモムチャンダイエット頑張ってます~(笑)

でも、なかなか減りませんけど~。体重 体脂肪…

分かっているんです。減らない理由。

お菓子の「柚子こしょう」がやめられないんです。

今日もイトーヨーカドーに山積みになってました。

これがまた旨いんです。

カロリーは… もちろん高いです。

お菓子コーナーには近づかないようにしなくっちゃ!!

   柚子こしょう 柚子こしょう



今晩は、ちょっと酸味が効いているものを食べたかったので、

揚げ野菜と鶏から揚げの南蛮漬けを作りました。

夏野菜は油との相性が非常にいいので、あえて素揚げにしました。

食欲のあまりない日にぴったりです。


     南蛮漬け

2010.07.27 21:07|優れもの
    眼鏡


今日、やっと出来ました~。 遠近両用メガネ。

老眼鏡だけだと、かけたり外したり、

ずらしたりする仕草は 「私は老眼です」

と宣伝しているみたいで、

イヤだ~って思っていました。

でもコレなら大丈夫!

家に帰って家族に見せたら 「似合うよ!」 って。

自分でも 「いいじゃん~」 って感じです・・・(笑)

知的な女・・・に見えるかしら!



     うなぎ

     うなぎ

昨日は土用の丑の日でしたね。 忘れずに食べましたよ。

優しくて便利な息子に、会社の帰りに買ってきて~と頼みました。

とってもおいしく頂きました。 ごちそうさまでした。



2010.07.22 11:02|ハングル
今日、友達とランチに行きました。

いつもなら若いお母さん達で、混み合っているお店なのに、今日は閑散としていました。

なぜ?

あ~もう夏休みなんだ!

友達が開口一番、

「パク・ヨンハ、残念だったね~ショックでしょう」

確かに、びっくりしました。でもファンじゃないのよ~

しかし、会う人みんなに言われるって事は、

韓流ファン=パク・ヨンハのファンと思っているのね。

そういえば、お義母さんなんかは…

「今、パク・ヨンハの葬儀の様子をテレビで観てたけど、

 ○○さんが、韓国に行ってるかもしれないと思って電話したのよ~

 日本人ファンの中に、○○さんがいたらどうしようと思って捜しちゃったわ~

 もう、あれだけはやめてよね。」

「まさかお義母さん、行きませんよ、うふふ~」


お義母さんは知らないんです。

私が先日、渋谷のCCレモンホールに、韓流スターのコンサートを観に行った事を…

そして、ファンクラブに入っていることも…うふふ~



      繝医・繝・011_convert_20100722110035


友人が、真っ赤に熟れたトマトを、たくさん持って来てくれました。

そのまま食べるだけではもったいないので、今日はトマトソースを作りました。

数あるソースの中でも便利さはナンバーワンです。

一度にたくさん作っておいて、いろいろに使いたいソースです。


トマト トマト


作ったトマトソースで茄子のラザニアを作りました。

こんがり焼けたチーズの下から、クリーミーなトマトソースと

柔らかな茄子が現れるはずでしたが、チーズが全く足りなかったので、

いまいちの出来になってしまいました。

トマトソースの味は良かったのに…残念。




2010.07.16 18:47|日常
毎日蒸し暑いですね。

暑さに弱すぎる軟弱な私です。

今日は外に出たくなかったし、特に用事もなかったので、

引き籠っていました。


先週実家の宮城に帰ってのんびりしていた(本当は忙しかったぁ~)せいか、

戻ってきてもブログをUPする気力もなく、

放置状態のまま日々過ぎてしまいました。

これだけマイペースにやってるのだから 「まぁ、いいか」

と思ってみたり…



なくなるとリピ買いしています。


     ドレッシング


成城石井の「なんでもいける胡麻ドレッシング」です。

素材の風味を生かすため保存料・着色料は不使用。

サラダはもちろん、温野菜、鍋物の胡麻だれ等、

いろいろな用途に使えます。

季節を問わずに「なんでもいける」ドレッシングです。



これは、最近買ったヘルスメーターです。

     ヘルスメーター


今まで使っていたのものが壊れてしまったので、急遽買いに行ったのですが、

種類の多さにビックリ!!!

優柔不断な私が決めかねていると、息子が一言

「お母さん、値段の高いものを買ったって、体重は減らないからね」

周りの人がクスクスと笑ってました。

結局値段も手ごろで、デザインが可愛いかったこちらを買いました。

「痩せるぞ~」 

「もう聞き飽きたよ!!」と家族がぼそっとひと言…


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こごたさん

Author:こごたさん
同い年の夫、社会人1年生の息子、大学生の娘と私の4人家族です。
家族でダイエット中です!

リンクフリーです!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

